Response Official Site

PEACE-MAKER

Blog

カテゴリ表示 : Chiba(3)
road。
「Counting on」。
happy birthday to ODGE。
3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )

road。

こないだ豊橋でトゥギャザーしたProxyonと

個人的に隠れファンであったpalboと

入りしてビックリ、レクレンズ改めリムキャットと

我らが251の夏の祭典

真夏の一夜






お陰様

大々自由を謳歌させていただきました

みんなも何かを満喫していただいたなら幸いであります

ありがとう

ありがとう


8.21 CLUB251
"CLUB251 SUMMER FES.2014 NATSU/YORU音楽祭 GLIDER SUMMER SPECIAL"
Proxyon/Response/palbo/リムキャット



気付けば、みんなピコピコしてる中(あ、嫌いじゃないよ ほほ)、

我々は我々なりの人力でもって

いつも通りいつも以上

意思を燃やしたわけであります



マイケル
killing claps
Band aid
Rewriting
ORIGIN
spiral
DATA67
feel tone





夏は毎年、めまぐるしく過ぎてくみたいだけど

今年もResponseをしっかり見つめていたいな、と



後悔したくない以上に後悔させたくねい

なんてね


夏が過ぎて我々の記念日へ


一本一本刻んでいくので


みんなほんと

よろしくトゥギャザーあれ





Response presents  13×3 ~Road to 13years~
vol.1  10/3
vol.2  11/3
vol.3  12/3
at Shimokitazawa CLUB251
open18:30 start19:00
adv.2500 door2800 +1drink
e+ 9/3~
vol.1 ACT/ DEPTH 他 (近日発表)
13周年は3ヶ月に渡り開催!
10/3VOL.1にはDEPTHが出演!
その他バンドも近日中に一斉大発表します。
10/3チケットは先行販売が昨日8/21のライブより発売となりました。
ライブ会場でお買い求めいただけます。


2014-08-23 01:00:00投稿者 : 千葉喜朗
この記事のURL コメント(0) nice!  あしあと

「Counting on」。

「Counting on」

信じていたって言うけど
気付いていた嘘から ただ目を背けていただけ

信じていたはずの 数々の世界がもう
音を立てて崩れていくだけ

I'm breathing and weeping
悲しい過去と あきらめた夢の数 数えて
I'm breathing and weeping
君を知るほど 今いる場所に何かが欲しい

信じていた人に裏切られた数を
数えているだけでは駄目だろう?

I'm breathing and deeply
息をするほど 置いてきた過去の匂い 忘れて
I'm breathing and deeply
君を知るほど 今いる場所に何かが見えた

and you... and you...

I'm breathing and screaming
君の姿に 今 見るべき夢を 重ねるよ
I'm breathing and screaming
君を知るほど 生きる苦しみ 越えて行けるさ

and you... and you...





今日は7曲目「Counting on」について書きます。

聴けば聴くほど

今回のアルバムの中でも

一番俺らしい歌だなぁ

と思います。



好きな自分。嫌いな自分。

前を向いてる自分。後ろを向いてる自分。

強い自分。弱い自分。

前者から後者へ向けた


弱虫な歌です。


すごく私的な歌だからこそ


沢山聴いて欲しい曲です。




か ら の 〜


今日はもう一つ詩を紹介させて下さい。


「春に」

この気持ちはなんだろう
足のうらからこみあげてくる
あふれんばかりの大きい
この気持ちはなんだろう
新芽がはえるように
うれしい しかもじれったい
たのしい そのくせさびしい
すがすがしい そして悲しい
この気持ちはなんだろう
大声でだれかを呼びたい
木にすがりつきたい
地平線のかなたにある
この気持ちはなんだろう



俺が12歳の時に書いた詩!

こないだ見つかった卒業文集に

俺だけ文の後に詩を書いててね。。



うーん。。

ませてるなぁ俺。笑

希望に満ち溢れとるなぁ。

あの時は自分が200%大好きで、

自分が世界最強だと思ってた。


ふと今

20年前の「春に」と「Counting on」の詩を並べてみたら

「Counting on」が「春に」への俺から俺へのアンサーソングみたいでね。。

「Counting on」にでてくる「君」を12歳の俺に置き換えたりして聴いたら

なんとも言えない気分になってきました。

アズスーンアズ


こんにゃろー よし!歌うか!!


今から「春に」に

20年後の俺がメロディーをつけていこうと思います。


フフーンフフフフーン

「この気持ちはなんだろう〜♪」

お!いい感じかも♪




弾き語りでもしやる機会があったらお楽しみにー♪


2011-08-31 23:01:00投稿者 : chiba
この記事のURL コメント(1) nice!  あしあと

happy birthday to ODGE。

サラサラのロングヘアーで〜

ガハハと爽快な笑い声に〜

曖昧な甘いマスクを兼ね備え〜
(曖昧なのは写真のせいで、、、失礼m(__)m)



仁義にも厚く、高いバイタリティーを合わせ持つ。

サッカーと相撲をこよなく愛し

コカコーラで酔える男!?


我等がResponseギター&リーダー

岡部雄貴が


今日29回目の誕生日を向かえます。

おめでとう!


つきまして

本日下北沢BAR?CCOにてBIRTHDAY LIVE開催。

Responseやゲストに加えて

貴重なオッジの弾き語りも聴ける!?

なぜか俺がすげー緊張してきた‥笑

ぶちかませやー 魂の歌!


こうご期待♪



今から オッジの幸せそーな緩んだ表情が容易に想像出来るが

今年もその顔に

思い切りケーキをぶちかましてこようと思います。笑


思いっ切りね♪


P.S.ぶち噛ました写真は明日アップするぜ!

2011-08-18 19:21:00投稿者 : chiba
この記事のURL コメント(2) nice!  あしあと
3件中   1 - 3 件表示 ( 全 1ページ )